私が信用できると思う奨学金講師…ですか?【CAMPFIREでクラウドファンディング始めています】

この2年は、奨学金講師が激増している(3500人くらい?!)からか、

「どの講師が良いんですか?」と、先日、高校の先生に聞かれました。

この世界は非常に狭く、専門は数人、得意にしている人を含めても、両手両足の指で

十分数えられるのではないか?

高校によってもニーズはさまざまで、

「希望の進路を断念させたくない。経験豊富な講師を希望」

から、

「保護者がうるさいから面倒だけど開催する。だから誰でもいい」

まであります。

以前は、さまざまなニーズの高校を訪問したものですが、この2年は違います。

奨学金講師も、そろそろ「棲み分け」ができつつあるように思います。

【CAMPFIREでクラウドファンディング始めています】 ご支援・応援願います!

camp-fire.jp