奨学金の講演は教職員こそ必要ではないか?

給付型奨学金や授業料等の減免制度が来年度から始まります。

制度が大きく変わるため、高校での予約採用は例年通りのスケジュールとはならず、

変則的なものとなりました。

また、かなり複雑になったため、先生方は大変だったと思います。

ところで、保護者と話していると、誤った説明を高校から受けている懸念があります。

また、先生方と話していると感じます。

本来は先生の仕事ではないため(無給です)、これは仕方がないことだとは思います

が、「生徒や保護者へのアドバイスで注意すること」といった奨学金の講演は、

教職員こそ必要ではないかと考えています。

community.camp-fire.jp