2019-09-11から1日間の記事一覧

子どもに広い世界を見せることは「残酷」か? 沖縄の教育現場のリアル 学生から選択肢が奪われる理由【CAMPFIREでクラウドファンディング始めています】

現代ビジネスの「子どもに広い世界を見せることは「残酷」か? 沖縄の教育現場の リアル 学生から選択肢が奪われる理由」 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67032?fbclid=IwAR0JvGNwX6-3aIzvtm3gO1KFQHvVtfjbihGM_BANrwee4Ym07lQY4MicRRo は、弊所が行…

大阪市の持家マンションの空き家率は東京都区部の倍の高さ【CAMPFIREでクラウドファンディング始めています】

ニッセイ基礎研究所の「【図解】あなたの隣の家、実は空き家かも?-都市別・エリア 別に空き家率を見える化してみた」 https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=54184?site=nli では、マンションの空き家率についての記述があります。 「大阪市の…

空き家になってるマンションを貸し出したい人がいるのに、借りたいのに情報を得られない人がいる これっておかしくないか? なんとかできないか?

空き家になってるマンションを貸し出したい人がいるのに、借りたいのに情報を得られ ない人がいる。 これっておかしくないか? なんとかできないか? 不動産会社が空き家を扱いたがらないのは、「手間が掛かる割には儲からない」ことが 主な理由です。 しか…

奨学金講演の時間に余裕が無くなっている【CAMPFIREでクラウドファンディング始めています】

来年度の準備をしています。 保証制度が機関保証に一本化されるかもしれないくらいで、来年度は大きな変更はない ものと予想しています、が、しかし…。 ところで、奨学金制度が年々複雑化しています。 そのため、講演時間に余裕が無くなってきています。 高…