高校生の保護者と個別相談をしていると、団塊ジュニア世代・氷河期世代が増えてきたなと感じる

高校生の保護者と個別相談をしていると、団塊ジュニア世代が増えてきたなと感じる。

団塊ジュニア世代は、団塊世代の子どもたちなので、当然人数がかなり多い。

そのため、大学受験は無駄に倍率が高く、卒業する頃には既にバブルは弾けていて

就職に非常に苦労した就職氷河期でもある。

そして、今度は早期退職を迫られる、つまりリストラ。

とことん不運な世代だと、私も同じ世代だから肌身で痛いほど(刺され過ぎで既に

血だらけ、傷だらけですけど)感じる。

2021年度の個別相談はどうなるだろうか?

深刻な相談が多いだろうと思っている。

働きながら大卒資格や教員免許を取得したいあなたにオススメの通信制大学!

community.camp-fire.jp