奨学金講演の依頼が続かないFPからの相談 高校の先生はそんなところも見ている

奨学金講演の依頼が1回だけで、後が続かないがどうすれば良いか?」という

相談をFPから受けました。

生徒、保護者、教職員に「役立つ」講演をするしかないと思います。

また、初めから「失敗しながら上達します」では、受講者に失礼だし、高校に迷惑が

掛かります。

もちろん、偉そうなことを言っている私も失敗はあります(それも度々)。

全力で講演をして、結果的に失敗ということはあっても、失敗しながら上達します

といった考えでは、いつまでたってもプロとしてみなされないため、継続的な依頼を

受けることは難しいと思われます。

講師(FP)が内心で思ってることは、言動や態度に現れます。

高校の先生はそんなところも見ているものです。

community.camp-fire.jp