ビジネスホテルが定額で泊まり放題を展開するとどうなるのか?

最近は、定額で各地を泊まり放題というサービスを見かけます。

もし、全国展開するビジネスホテルが、定額で泊まり放題を展開するとどうなるのか?

ビジネスホテルに泊まると、他のホテルでも使えるポイントカードの案内を受けること

がありますが、さまざまなホテルが、例えば「航空連合」のようなものを組んで、定額

で泊まり放題を展開するとどうなるのか?

スナフキンのような人

・移住先を探している

・出張がとにかく多くて次の宿泊先を考えるのが面倒

など、ニーズはそこそこあるのではないかと思います。

ところで、移住の案内を読んでいると、お試し移住用として空き家などを貸している

自治体がありますが、「それほど安くないし、結局はビジネスホテルなどに泊まった方

が、遠慮もいらないし、融通が利いて良いのでは?」と思うものがあったりします。

個人的には、あまりビジネスホテルは好きではありませんが(というより宿泊すること

自体が)、気軽さに関しては良いものです。

結局のところ、「どこまで値打ち感を出せるか」「融通が利く」「拠点が多い」

「飽きられないようにしない」かにかかっているのではないかと思います。

 

クラウドファンディング始めています】 ご支援・応援(シェア)願います!

community.camp-fire.jp