進学イベントは『カラマーゾフの兄弟』化する? 同じことをしていたら高校の先生に飽きられる【CAMPFIREでクラウドファンディング始めています】

つぎの奨学金講演で配布するレジュメを最新の内容と数値に改訂しました。

奨学金制度は過渡期のため、年度内であっても細かな改訂は当然必要になります。

ところで、進学イベントについて、高校の先生と話していると、内容のマンネリ化に

及びました。

しかし、マンネリ化もあるでしょうが、「時代に対応していない」とも私は思って

います。

これからの進学イベントは…

①答えよりもヒント

②『カラマーゾフの兄弟』化

と思っています。

少子化は待ったなしで進んでいることを肌身で感じています。

進学イベントへの来場者数の減少は、いずれは全国に及ぶはずです。

同じことをしていたら高校の先生に飽きられるため、つぎの提案の準備をしています。

【CAMPFIREでクラウドファンディング始めています】 ご支援・応援願います!

camp-fire.jp