高校でICT化が進めば、地方都市や離島の高校生は随分と楽になる【CAMPFIREでクラウドファンディング始めています】

高校を訪問していてスマホWi-Fiを拾うと、「おおっ!」と未だに思いますが、

文教予算を見ていると、ICT化が少しずつでも進むことは確かと言えます。

高校でICT化が進むと「こうなる」と予想される主なものとしては…

「面接のために出向かなくても良くなる」

「進学相談会ができる」

などがあります。

他には、「下宿の重説ができる」も考えられるでしょう。

地方都市の高校生は、オープンキャンパスに行くのも一苦労であり、大きな金銭負担が

あります。

そのため、講演でも「オープンキャンパスに行きましょう」と気軽に言えません。

高校でICT化が進めば、地方都市や離島の高校生は随分と楽になります。

既に遠隔教育(distance learning)でMBAなどの学位が取得できることを考えれば、

決して不思議な話ではない、というよりかなり遅い。

【CAMPFIREでクラウドファンディング始めています】 ご支援・応援願います!

camp-fire.jp