ビジネスホテルでチェックアウトをしようとロビーにいると、某航空会社の客室乗務員
を見かけました(既に制服を着ていたのでわかりました)。
そのビジネスホテルは(貧乏暇なしの私が利用するくらいだから)高級ホテルでは
ありません。
誤解のないように言っておくと、悪いホテルではありません、というより良い
(だから私はリピーター)。
ところで、昔はエコノミーでも夕食(といっても軽食だけど)が出たものです。
大学生の頃はスカイメイトだったので、わざと夕食が出る時間帯の便に乗ったもの
です(草)。
ピーチアビエーションのチェックイン機は、よく見ると、外は段ボールで出来ている。
しかし、貧乏臭さはない。
考えてみれば、丈夫な鉄製でもすぐに汚れる。
それよりも、簡単に取り換えられる方が良いだろう。
過剰なサービス、すぐに古くなるもの、無駄なものは、飛行機に限らず見回せば
たくさんあるものです。
結局、それらコストは消費者に回ってくるのです。
納得しているのであればいいのですが、問題は納得していない場合です。
[http://:title]
【クラウドファンディング始めています】ご支援・応援願います!