不動産会社のLCC(ローコストキャリア)になる-ピーチアビエーションから学ぶ【クラウドファンディング始めています】

ビジネスホテルでチェックアウトをしようとロビーにいると、某航空会社の客室乗務員

を見かけました(既に制服を着ていたのでわかりました)。

そのビジネスホテルは(貧乏暇なしの私が利用するくらいだから)高級ホテルでは

ありません。

誤解のないように言っておくと、悪いホテルではありません、というより良い

(だから私はリピーター)。

ところで、昔はエコノミーでも夕食(といっても軽食だけど)が出たものです。

大学生の頃はスカイメイトだったので、わざと夕食が出る時間帯の便に乗ったもの

です(草)。

ピーチアビエーションのチェックイン機は、よく見ると、外は段ボールで出来ている。

しかし、貧乏臭さはない。

考えてみれば、丈夫な鉄製でもすぐに汚れる。

それよりも、簡単に取り換えられる方が良いだろう。

過剰なサービス、すぐに古くなるもの、無駄なものは、飛行機に限らず見回せば

たくさんあるものです。

結局、それらコストは消費者に回ってくるのです。

納得しているのであればいいのですが、問題は納得していない場合です。

[http://:title]

 

クラウドファンディング始めています】ご支援・応援願います!

https://polca.jp/projects/iwQzwks3WQO