2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本学生支援機構が「新型コロナウイルス感染症に係る影響を受けて家計が急変した方への支援」を発表しています

日本学生支援機構が 「新型コロナウイルス感染症に係る影響を受けて家計が急変した方への支援」を 発表しています。 https://www.jasso.go.jp/shogakukin/kyufu/kakei_kyuhen/coronavirus.html community.camp-fire.jp

入学金を用意できない家庭は多くなるのでは?

新型コロナウイルスの感染拡大で、今後は、給与減やリストラは当たり前のように 行われるはずです。 そうすると、目先のお金に追われるようになるため、入学金を用意できない家庭は 多くなると思われます。 授業料等の減免制度は、入学金も対象になりますが…

新型コロナウイルスで奨学金講演の依頼は減っている?

新型コロナウイルスの感染拡大で、奨学金講演は延期となっています。 しかし、今のところキャンセルはありません。 お問合せも変わらずいただきます。 「新型コロナ不況」はまず来るでしょう。 不況になれば奨学金の需要は増えます。 そのため、「新型コロナ…

なぜFPの書く記事は、嘘臭く、盛られ、ポン菓子のように膨らまされているのか?

新型コロナウイルスの流行で、弊所では奨学金講演が延期になっています。 中止は無いことが幸いですが、今後の日程の確保ができるかといった不安があります。 ところで、昨年、一昨年に、日程の都合からお断わりした高校様から、お問合せを いただいています…