2019-10-11から1日間の記事一覧

空き家マンションを下宿として貸し出す→その先は?

空き家マンションを下宿として貸し出す。 そのあとは、また下宿として貸し出すのも良い。 下宿として貸し出しが終わるとその先には…。 可能性が広がる。 【クラウドファンディング始めています】 ご支援・応援(シェア)願います! community.camp-fire.jp

私の普段の活動がよくわかるホームページ

私の普段の活動の様子を知りたいと仰られることが度々あります。 大分県立臼杵高等学校様では、ホームページに講演の様子を載せていただいています。 http://kou.oita-ed.jp/usuki/mobile/entry_41862.html いつ訪問させていただいても素晴らしい高校様で、…

タダ働きはしない

教育関係の仕事をしていると、「無料でやってくれる」と勘違いしている依頼者が います。 しかし、弊所では開業当初から「タダ働きはしない」と決めています。 開業当初は実績をつくるために、無料(配布資料も交通費も!)で講演をする講師が いますが、今…

顧客は複雑に疲れている? 料金体系はシンプル、でもお得感がある

出張で飛行機を利用しますが、目的地によってはさまざまな航空会社が就航して います。 依頼者様に負担を掛けないようにするため、業務に支障がない限り、なるべく安く 予約するように努めています。 携帯電話で感じますが、複雑な料金体系はストレスを強く…

高校によって情報の差があるのはおかしい、が…

奨学金や教育ローンの上手く安全な使い方を知らないで苦労する。 その反対もある。 奨学金の講演をしていると、「上の子供のときに知っていたら苦労しなかった」 「高校によって情報の差があるのはおかしい」 そんなことを言われたり、アンケートに書かれて…