2019-09-04から1日間の記事一覧

進学情報会社や大学や専門学校などは、「高校生や保護者へのアプローチ方法を大きく変える」必要に迫られるのではないか?

中高生向けネット授業「進路選択と働き方」が始まるそうです。 http://www.chieru-magazine.net/education-news/2019/09/03/news-28687.html 「中高生のための進路選択と働き方」 「進路選択の際にお金についてどう考えるべきか?」 「変化の多いこれからの…

「下宿の選択肢を増やす」ことは、地味に差別化につながると確信している【CAMPFIREでクラウドファンディング始めています】

保護者と下宿代について個別相談をしていると、「安ければ助かるけれど、だから といって危なかったりは避けたい。それだったら普通のワンルームで妥協できます」 というご意見や「女の子なので、セキュリティがしっかりしていて、高い階しか駄目」 といった…

高校生の下宿離れは本当か?高校の先生と話していると…【CAMPFIREでクラウドファンディング始めています】

先日、高校の先生と話していると、「最近は地元進学を希望する生徒ばかり。もっと 県外も視野に入れた方がいい。下宿離れというのかな」と仰られていました。 しかし、高校生と個別相談をしていると、「本当は下宿して県外に進学したい」という 言葉を漏らし…