2019-09-02から1日間の記事一覧

本日からプロジェクトを公開させていただきます【下宿に困っている高校生と空き家を貸したい大家をマッチングしたい】

本日から「下宿に困っている高校生と空き家を貸したい大家をマッチングしたい」 プロジェクトを公開させていただきます。 https://community.camp-fire.jp/projects/view/193270 【プロジェクト本文】 メッセージ 「下宿に困っている高校生と空き家を貸した…

氷河期世代が就職できたとしても

氷河期世代が就職できたとしても、ほとんどの人が、今後幸せであれる確率は 限りなく低いだろう。 批判を恐れずに言うと、氷河期世代は不幸になるために生まれてきたような人が 多いだろうけど(私自身も氷河期世代であり、まわりを見ていると思う)、 不幸…

砂利敷きの駐車場と空き家マンションの下宿は似ている?【クラウドファンディング始めています】

私の自宅のまわりには、砂利を敷いて一時的な駐車場として活用している土地が いくつかあります。 いずれは処分が必要だけれど、空き家のマンションを一時的に下宿として貸したい。 そんな需要を満たしたいと考えています。 【クラウドファンディング始めて…

学長を含む全員が非正規の大学なら

不公平はありません。 鈍らなことはしていられません。 緊張感があって、活気があって、面白い大学になるかと思う。