在学中の学費対策が抜けていたら、奨学金講師が言うライフプランなんて絵に描いた餅だ【CAMPFIREでクラウドファンディング始めています】

学費の対策は、入学前が最も大切と言えます。

複雑であることや大きな費用が必要なことも理由ですが、入学できなければ前に

進まないからです。

乱暴なようですが、大抵は「入学してしまえば何とかなる」からです。

ところで、学費の講演は、入学前に重点が置かれます。

また、滞納問題もあるため、卒業後にも時間を多く割きます。

しかし、なぜか、在学中については軽視されがちです。

でも、卒業できなければ意味がありません。

高校の先生と話していると、「目的意識をもって学ぼう、将来をしっかり考えよう。

ライフプランは大切。それはごもっとも。しかし、在学中の学費の対策がまったく

抜け落ちていては本末転倒。卒業できなかったらどうするのと、講演を聴いていて

思いましたよ。以前、ファイナンシャルプランナー奨学金講演で来校されましたが、

ちょっとあれでは…」と仰られていました。

在学中の学費対策が抜けていたら、奨学金講師が言うライフプランなんて絵に描いた

餅だ。

【CAMPFIREでクラウドファンディング始めています】 ご支援・応援願います!

camp-fire.jp