奨学金講師の経験や力量によっても大きく異なるため、講演があれば、対面での相談があればいいとは限らない【CAMPFIREでクラウドファンディング始めています】

高校で奨学金の講演を終えてから、保護者と話していると、「うちは2人子どもが

いますが、もう1人の高校ではこのような講演や個別相談が無かった。これって問題

があると思います」と仰られていました。

奨学金に対する取り組みは、進学校でさえ大きく異なります。

また、講演はあっても、行事の都合で個別相談ができない高校も多くあります。

残念ですが、高校によって奨学金情報格差は、実際かなりあります。

 そこで、後日のメールや電話相談も考えられますが、以前は弊所では行っていた

ものの、赤字になってしまうため、現在は原則としてお請けしていません。

ところで、メールや電話相談では難しい細かなところは、対面であればスムーズにゆく

ことが多くあります。

ただし、奨学金講師の経験や力量によっても大きく異なるため、講演があれば、対面で

の相談があればいいとは限らないのが実情です。

【CAMPFIREでクラウドファンディング始めています】 ご支援・応援願います!

camp-fire.jp